« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月26日 (金)

どっちなんだ?

 先日、札幌に帰ったとき、近所のラーメン屋さんのドアに

 「みそカレーラーメン始めました」と張り紙が。

 みそ?

 カレー?

 どっちの味が濃いんだろう。

 ミックスして違う味がするんだろうか。

 子供か嫁にトライさせてみよう。

 http://r.tabelog.com/hokkaido/A0102/A010204/1028841/

2011年8月25日 (木)

買ってしまった

 シティえんがる店で見つけてしまいました。

 Nec_0578

 ジョロキアって何ですか?

 外国人助っ人ですか?

 洒落たカクテルの名前ですか?

 挑戦は休日前がいいでしょうね。

2011年8月23日 (火)

北の国から

 「北の国から」のテレビシリーズが

 BSフジで月曜夜に放映されているのを偶然知りました。

 純くんも蛍ちゃんもかわいい。

 そうた兄ちゃんかっこいいー。

 雪子おばさんきれーい。

 でも内容は結構どろどろしていたんですね。

 恋愛しかり、職場の人間関係しかり。

 昔は純くんに感情移入していましたが、

 今は五郎さんにどっぷりつかっています。

 だらしないところにシンパシー感じます。

 Dsc_3007

 写真は夜の遠軽駅。

 夜の列車ってなんかさみしいですねえ。

2011年8月18日 (木)

ふぁーらいと

 遠軽食堂ふぁーらいと

 Dsc_3006

 ふぁーはfarで、らいとはligit。

 farは遠い、ligitは軽い。

 っつうことで、遠軽です。。。。。。。

 20日は11時から屋台や縁日が並ぶ、

 ふぁーらいとまつりが開かれますよ。

 

2011年8月16日 (火)

やっぱりね

 スーパーで見かけて、つい手が伸びました。

 Nec_0531

 予想通りの味。可もなく不可もなし。

 電子レンジでつくります。

 カップヌードルがお好きな方はお試しを。

2011年8月15日 (月)

5分1本勝負!

 先日、札幌へ帰省した際に、半年ぶりの吉野家へ。

 並盛りが運ばれてくる前、違和感に気付いた。

 若い男子たちがまったりしている。まずいだろ。

 早い、安い、うまい、が吉野家だ。

 腹が減ったから、牛丼を食いに来たんだろう?

 おしゃべりすんなよ、携帯いじんなよ。

 1度どんぶりを持ち上げたら、食い終わるまで置くなっつうの。

 結局わしは、先に店にいた若者5、6人よりも先に店を出た。

 吉野家は5分でチャージできるから吉野家なんだ。

 若者よ、まったりしたいなら、マックへ行け!

2011年8月 9日 (火)

座布団1枚

 高校生の長女は、

 部活の先輩から「鬼嫁」と言われているらしい。

 先輩たちよ、君たちはよく後輩をみているね。

 グッジョブ。

2011年8月 2日 (火)

やっと会えたね

Nec_0539

 君がこんなにおいしいなんて知らなかった。

 夏だけでも付き合おうね。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31