« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月29日 (金)

冷蔵庫在庫一掃

 Nec_0535

 豚肉、キムチ、ニンニク、モヤシ、豆腐をごま油で炒め、

 ラー油をぶっかけました。

 Nec_0536

 塩辛も手づくりで。新鮮なイカの皮がきれいにむけたとき、

 とてもうれしくなります。

2011年7月26日 (火)

やっぱ刺し身でしょう

 夏サンマは刺し身でビールとともに

 Nec_0521

 おいしいですねえ。

 遠軽町の創作居酒屋てつ。

 店主のてつさんの豪快さが、わりばしタワーに現れています。

 Nec_0522

2011年7月21日 (木)

あと2つ

 昨日の高校野球北北海道大会で遠軽が釧路江南を破り、

 ベスト4入りを果たしました。甲子園まであと2つ。

 Nec_0518

 明日の準決勝は強豪駒岩が相手。

 「史上最強の遠軽打線」の力で、決勝に進んでください。

2011年7月19日 (火)

おそうじ

 事務所のエアコンを掃除してもらいました。

 Nec_0510

 多分、10年ほど前に購入し、1度も掃除をしていないと思われ…。

 そのわりには汚れが少なかったようです。

 まあ、そんなに使いませんからねえ。

 ただ、年に1度は事務所でなくては眠れない寝苦しい日があります。

 

2011年7月12日 (火)

開放感

 私は狭いところが苦手です。

 Nec_0015

 単身赴任を始めてから、トイレはドアを開けながらします。

 とても快調です。

 札幌に帰ったときが苦痛です。

2011年7月 6日 (水)

ルー、ルー、ルー

 ルー、ルー、ルルルーは夜明けのスキャット…

 Nec_0497 Nec_0498 Nec_0499

 今夜のカレールーはどれにしましょう。

 ブレンドも良いですな。

 去年、遠軽で興行した北都プロレスのレスラーに

 ルールルルという覆面レスラーがいました。

 黄色くてキツネっぽかったから、「北の国から」から

 名付けたんでしょうか。

2011年7月 5日 (火)

食欲が

 夏なのに落ちません。

 Nec_0485

 豚キムチモヤシをつくったら、まあ、おいしい。

 最近、体も動かしていないし、まずいっす。

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31