« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月26日 (木)

高体連サッカー北見支部予選

 遠軽町内2会場で始まりました。

 Dsc_2067

 湧別川球技場での第1試合。

 北見緑陵が斜里を3対1で破りました。

 6月に小樽で開かれる全道大会目指して

 各チーム頑張ってちょうだい。

2011年5月22日 (日)

貝を食らう

 Nec_0410

 北寄は

 Nec_0401

 カレーに

 Nec_0405

 シジミは

 Nec_0406

 みそ汁に。

 オホーツク海さま、ありがとうございます。

2011年5月19日 (木)

ダルの恋女房

 ヒルマン監督は彼をハーデルと呼んでいたそうです。

 Nec_0418

 鶴岡捕手。ファームに復帰し、調子もいいらしい。

 顔面骨折の手術後、男前になったというのは本当でしょうか。

2011年5月18日 (水)

ダルとダル

 Nec_0416

 ほっともっとでファイターズ弁当590円を買うと、

 Nec_0417

 選手のキャラクターストラップとシールが付いてきます。

 買った2回とも、ダルビッシュ選手でした。

 ホントにダルが2人いたら、優勝間違いなしでしょうな。

2011年5月16日 (月)

ラッパー

 うちの炊飯器は2合以上しか炊けませんヨー。

 Nec_0361

 さすがの私も1度に食べられないので、

 1食分ずつ分けてラップ、冷凍しておきますヨー。

 めんどうですが、ジャーに入れたままより

 はるかにおいしゅうございますヨー。

2011年5月15日 (日)

ほっとひと息

 お隣の梅がやっと咲きました。

 Dsc_1844

 スズメたちのお休み処になっています。

2011年5月14日 (土)

あと一つ

 高校野球春の大会。北見支部は本日、準決勝が行われました。

Nec_0407

 わが遠軽は、北見工業と対戦。オホーツク管内から最後に

 甲子園に出た伝統校です。

 結果は5対0で遠軽が勝ちました。

 決勝は、2年生ながら好投手がチームを引っ張る女満別。

 頑張ってちょうだいね。

 君たちが、見ず知らずのおじさんにいつもあいさつをしてくれて、

 正直言って戸惑ったんだけど、 逆に元気をもらいました。

 乱暴に言うと、春は甲子園につながらないから、思いっきり

 自分たちの力を試してみてください。

 21世紀枠には選ばれなかったけど、実力で取ったろうや、夏。

 ホントに心から期待してます。

2011年5月12日 (木)

あんたろま

 Nec_0397

 オホーツク2号に乗って札幌へ向かう途中、

 旭川の手前にある駅です。「安足間」。

 札幌から網走へ向かうオホーツク1号と行き交うため

 停車する駅でもあります。

 道内にはまだ知らない駅名がたくさんありそうです。

 小学生時代、銭函駅を通った時、関西弁のお姉さんたちが

 「いや、縁起ええなあ」なんて話していたのを覚えています。

 以前ブームになりましたが「愛国」「幸福」もいい駅名ですね。

 個人的には「増毛」の切符を手に入れようかと…。

 なぜって?

 それは「岩内」。お粗末…

2011年5月10日 (火)

トメイトォ

 無性に食べたくなるときがあります。

 Nec_0398

 冷やしトマト。バジルの入ったドレッシングをかけて。

 パスタと一緒でもいけそうです。

 風邪で引きこもっていた黄金週間も終わりました。

 でもなかなか日常モードに戻れませんなあ。

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31