« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木)

さらに倍!

 生協で見つけたのでつい手を出しました。

 Nec_0378

 これまでは10倍を使っていたので、辛さ倍増です。

 お世話になってるバーでは、こんなものも見つけました。

 Nec_0334

 死ぬほど辛いようです。

2011年3月30日 (水)

親爺

 中湧別のお食事処です。

 Nec_0377

 日替わりの親爺弁当。でっかいので、腹ぺこの時に。

2011年3月28日 (月)

北見市留辺蘂にて

Nec_0375

 加根志め食堂さんの天丼です

 Nec_0376

 二日酔いの身には、ちと厳しいサイズでした。

2011年3月26日 (土)

ちょっと見づらいですが

 北見市の雨水管のマンホールは

 Nec_0374

 ピアソン記念館です。

 北見にキリスト教を伝道した夫妻の足跡を印した博物館ですね。

 ちなみに札幌は時計台とサケ、遠軽は瞰望岩です。

2011年3月24日 (木)

一息ついて

Nec_0367

2011年3月13日 (日)

東日本大震災

 まだまだ全容が見えません。

 お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。

 南西沖地震の1カ月後、奥尻島の漁師さんが黙々と

 日々の生活に戻ろうと努力していたのを思い出しました。

 震災から一夜明けた今朝、

 河北新報の記者がリポートしていました。

 自然の猛威の前に、確かに人間は無力かもしれません。

 けれど

 こんな地獄絵図の状況下で支え合う人たちの姿に

 「長い復興の道に踏み出した最初の日」を感じ取りたいと

 思います。

2011年3月10日 (木)

とんぼ返り

 仕事をつくって札幌へ。道庁へ向かいました。

 Nec_0371

 私を歓迎するような強い風雪。

 Nec_0372

 新青森まで来た。函館までもうすぐ。早く来い来い札幌へ。

 Nec_0369

 札幌で遠軽を見つけました。

 

 Nec_0368

 大学、会社の後輩が本を著しました。

 駅前の紀伊国屋で購入。12日にはサイン会もあります。

 帰りのJRで一気に読めるほど面白い。ぜひご覧あれ。

2011年3月 8日 (火)

200件の節目です

 200件目のブログとなりました。

 春はもうすぐながら、まだまだ寒い日々が続きます。

 身も心も温まりたい時は

 Nec_0364

 道の駅かみゆうべつのチューリップの湯はいかがでしょう。

 湯につかった後は、

 ご当地グルメを目指す「オホーツク塩うどん」

 Nec_0363

 かみゆうべつ温泉の源泉水を練り込んだ

 アサヒ食品工業(中湧別中町)の温泉水うどんと、

 食品加工業・つらら(栄町)の自然塩をスープに使います。

 上湧別産のタマネギのかき揚げ、ズワイガニの足2本が付いて

 750円です。ぜひお試しを。

 

2011年3月 5日 (土)

愛すホッキ

 アイスホッケーとかけてみましたが、無理だったようです。

 最近、北寄貝をよく食べています。カレーに入れて。

 Nec_0362

  5個で700円弱です。これは白糠産だったかな。

Nec_0365

 貝をむくのも楽しくなってきました。

 料理は「だれかに食べさせたい」という愛情が、

 味をさらに引き立てます。

 私は自分が好きでしょうがないようです。

 閑話休題。

 Dsc_1105

 スノーボードって面白そうですね。

 ハーフパイプ競技を見てきましたが、迫力あります。

 なんでも、生で見てみるもんですね。

 そういえば国母選手って最近見ませんがどうしてるんでしょう。

 彼の言動には、やや問題がありましたが、

 ぜひ、この目で技を見てみたいです。

 かっけーんだろうなあ。

2011年3月 2日 (水)

君たちのおかでです

 およそ1カ月の禁酒生活を支えてくれたのは、

 サントリーのオールフリーのおかげです。

 Nec_0360

 今もお酒は3日に1度と、心の中で決めています。

 飲まない日は、やはりオールフリーにお世話になっています。

 以前は、ビールテイスト飲料を「だれが飲むのさ?」と

 思っていましたが、今や貴重な相棒です。

 サントリーさんにとっては、どういった人たちがターゲットなんでしょう?

 私のように、お酒を控えなければいけない人たちだけでは

 ないと思うのですが。

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

フォト
無料ブログはココログ
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31